忍者ブログ
  ▼HOMEへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるカノジョ

「パッヘルベルのカノン………いいですね」
 志水は微笑んだ。
「カノンって面白いですよね。同じフレーズを追いかけっこしていくだけなのに、あんなに綺麗な曲になっていく………。その中でチェロは一つのフレーズをずっと繰り返すだけですが」
「じゃあ、今度のコンサートではそれでいこう」
 加地が軽く香穂子の肩をぽんぽんと二度叩く。
「うん!」
 香穂子はホッとして笑顔を浮かべた。
 カノンを弾こうと言い出したのは香穂子だった。この間、校内で音楽科の生徒がカノンを演奏しているのを聴いてからずっと自分でやってみたかったのだ。何しろ一人では成立しない楽曲である。ヴァイオリンが二人、ヴィオラとチェロが各一人、最低でも必要だ。
「あとヴァイオリンが一人必要だけど………もちろん心当たりはあるんだよね」
 そう言われて、浮かべていた香穂子の笑みは萎んでしまう。
「どうしたの?」
「心当たりはあるんだけど………実は断られちゃってて。他の人もまだ見つかってないの」
「月森先輩はどうでしょう?」
 志水が問う。
「断られたのが月森君だったの」
「そうでしたか。それは残念でしたね」
 ため息混じりの香穂子の声に、あまり残念とは思えないような口調で返事をしてくれる。
「月森君ねぇ………月森君じゃなきゃ駄目なの?」
 加地は腕組みをして香穂子を真正面から見つめている。その眼差しが思いの外鋭くて、香穂子は驚く。いつも穏やかな表情をしている人にこんな一面があったとは知らなかった。
 香穂子が驚いているのに気がついたのか、加地は相好を崩した。
「ヴァイオリンは他にもいるでしょ」
「うん。だけど、折角だから月森君ともやってみたかったんだ。こないだのコンサートでも一緒に演奏できなかったし。月森君の演奏は聴いててもいいなぁって思うんだけど、一緒に演奏すると、なんていうのかな、自分の中からいつもと違う何かが引っ張り出されて、それで楽しい演奏が出来るんだ」
「そう………じゃあさ、僕から話してみようか」
「ええ!?」
「日野さんの話を聞いてたら、僕も月森君と一緒にやってみたくなったからさ」
 加地はにっこりと笑った。

拍手[3回]





最初に書いたコルダ2妄想話。ブログからの再録。これを書いたことで加地ライバル話を書きたくなってしまったのよね。この話に関しては、合奏が既に出来ている状態で、勝手に月森にライバル心を燃やしている加地。ちなみに登場人物がこの4人なのは「パッヘルベルのカノン」を演奏したいから。ゲーム内で是非とも演奏したい! このメンバーでやりたくてしょうがない。(月森の代わりに王崎先輩にお願いしたり)演奏曲の情報はさっぱり出ていませんが、演奏できるといいなぁ………。この有名どころのアンサンブルは外せないでしょ! って私なりに思うのですが。

PR

Copyright © very berry jam : All rights reserved

「very berry jam」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]