忍者ブログ
  ▼HOMEへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたに出逢えた喜びを

 鞄の中には小さな包み。
 光沢のある赤いリボンがかかっていて、綺麗にラッピングされた箱。
 大事に、そっと鞄の中に入れてきたが、
 志水の動きに合わせてそれは微かに動いているようだ。
 きゅっと、鞄を握る手に僅かに力を足す。
 大事に、大事に。落としてはいけない。
 待ち合わせの場所までもうすぐ。
 今日、最初に言う言葉は決まっている。
「おはようございます」
 そして、
「お誕生日おめでとうございます」
 今日は、志水にとって大切な人が生まれた日。
 特別な一日。
 待ち合わせの場所が見えた。
(あ………)
 そこには既に志水のことを待っている人がいた。
 今日こそは、先についていて待っていようと思ったのに。
「志水くん!」
 白い息を吐き出しながら、彼女は大きく手を振っている。
 駆け出したい気持ちを抑えて、志水は一歩一歩確実に歩んでいく。
 そっと、そっと。
 口元には笑みが浮かんでいるのが自分でもわかっている。
 逢えるだけで嬉しい気持ちはいつもかわらない。
 だけど、今日はいつも以上に嬉しい。
(こんなに嬉しく思っている気持ち、伝わるかな………)
 そうは思うが、志水にだって充分に伝えることは出来るかはわからない。
 伝える言葉も、音も、何もかもが足りないのだ。
 それでも伝えなくては。
 ありったけの言葉と音で。
 志水に表現できる全ての手段で。



 出逢えた喜びを―――。

拍手[0回]





志水君をお好きな方にお誕生日のプレゼントとして用意した文章です(ほとんど押しつけた)。冬だったのですが、ここにアップするにあたり、いつの時期でもいいようにその部分を外しちゃいました。


PR

Copyright © very berry jam : All rights reserved

「very berry jam」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]